ブログネタ
◆最近の出来事・最近思ったこと◆ に参加中!
無題136_20230523083803

ティッシュ貰えるなら、2回に分けて売りに行けば良かったかな、と考えたケチなせこいアラカンおばさんです。


家のどこかで眠っているテレホンカード
ありませんか?

うちにはありました、けっこう。

2枚を、母の家のNTT固定電話の通信料金に充てました。

1枚につき数十円の手数料を引かれます。
そして、通話料にしか使えない。

その時はNTTに電話して、テレホンカードを使いたいと伝えると、郵送で書類が送られてきました。

簡単な書類を書いて、返信の封筒にテレホンカードと入れてポスト投稿。

通話料にしか使えないので微妙ですが、
家の中で腐らせるよりよいです。

使いかけのテレホンカードは財布の中に。
携帯電話があるとはいえ、何があるかわからないですもんね。


さて、こちらの買い取り店舗。
イオンの片隅にひっそりとオープンしていました。
前は携帯電話修理の店舗が入っていたような。

ある時、チラシが入っていまして。
探しました、テレホンカード。

誰もいないひっそりとした店舗。
ちょっと入りづらい。

思いきって入ってみるとすぐに
感じのよい店員さんが出てきました。

身分証を提示して、簡単に書類にサインして終わり。

 ティッシュまで貰って有難い。
しかも5個入り1個じゃなくて
1000円札はピン札でした。
おお、この心配りよ

ガラケーも1つ100円で買い取りするんだそうで。

充電器もなくデータ残ってたら心配だと言ったらば、壊して中の金属(価値のある)だけ取り出すので大丈夫ですよ、と。

持って行こうか考え中です。


クリック応援してもらうと嬉しいですPVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村